Pocket

Gan150125214514a私のFF11プレイ暦も10年目を迎え、先日遂にレベル76になりました!次に目指すのは、いよいよ万年ミッション5からの卒業・・・そう、闇王討伐です!
ミッション5-1を受領したところから長らく放置状態だった闇の王に挑戦すべく、まずはミッション5-1「廃墟フェ・イン」、通称「骨ミッション」をクリアしていきます!

Gan150125211927a
FF11には、世界全体のシナリオを進める「ミッション」が存在します。各プレイヤーは、FF11の世界「ヴァナ・ディール」に降り立つと、まず最初に「三国ミッション」と呼ばれる、出身国(サンドリア・バストゥーク・ウィンダスの三国から自分で選択)毎に用意されたミッション(1~5)を進めていきます。
私もミッション5までは初めてすぐに到達していたのですが、そこからは世界中を旅してはクエストを進める遊び方のスタイルとなり、ずっとM5-1で止まっていました。
しかし、レベル76になった今、今後のこともあるのでそろそろ闇王を倒しておくべきと考え、まずはM5-1の骨ミッションに挑戦すべく、廃墟フェ・インに向かいます。
フェ・インに行くには、本当はテレポヴァズでザルカバードに行くのが近いのですが、あいにくリンクシェルSanClubの臼姫Pannaosanが多忙のため、黒魔のHitosanと一緒にサンドリアからチョコボ&徒歩で向かうことにしました。
まずは東ロンフォールの北東に向かい、ラングロモント峠(峠といってもダンジョン)をインスニ状態(スニークで足音を消し、インビジブルで姿を消す)でボスディン氷河に抜けます。そこからは延々と山を下りつつ北東の廃墟フェ・インを目指します。
Gan150125214348a
フェ・インに入ったら、小部屋前からスニーク状態で東のBF(バトルフィールド)に向かい、ホームポジションをタッチした後にいよいよ骨ミッションに突入です!フィールド中央の奥で待ち構える「Archlich Taber’quoan」に、愛用の両手斧を力いっぱい振り下ろします。
Gan150125211927a
今はフェイスも呼べるため、骨ミッション自体は1、2分程度で決着がつきました。その後はテレポホラでラテーヌ高原に戻り、ドラギーユ城で待つHalverのところに急ぎます。
これでようやくM5-1をクリア、ミッションポイントも満タンなので、すぐさまゲートハウスでガードからM5-2「闇の王を討て!」を受領しまし、出発の準備を整えました!来週末は、いよいよ闇王とご対面・・・楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください