Pocket

2015-03-15 19.06.27旬なネタは大抵何年か後に気がつくという特技を持つ私ですが、先日ふとしたコトから2011年11月11日に開催された「FINAL FANTASY VANA♪CON Anniversary 11.11.11」のDVDが発売されていることを昨日知り、DVD予告動画を見ていてもたってもいられなくなり、ポチっとしてしまい、そして今日Amazonプライムで届いたのを見て感涙を流した次第であります。

「11.11.11」(イレブン・イレブン・イレブン)という日は、実に100年に1度しか成立しません。今から3年半ほど前のそんな日、FF11ファンにとって特別な日に、FF11ファンのための特別な演奏会「FINAL FANTASY XI VANA♪CON Anniversary 11.11.11」が開かれました。しかし、当時は忙しい時期だったこともあり、残念ながら全く感知することなくスルーしておりました。
しかし、アルタナ神は私を見捨ててはいませんでした!
先日行ってきたBRA★BRA FINAL FANTASYの余韻も醒めやらぬ昨日、ふとYouTubeで「FF11 コンサート」で検索したところ、この映像に出会うことが出来ました!

cavernous_maw_sまさに、このコンサートに私は行きたかった!今から開催されるなら、どんなことをしてもチケットを入手したに違いあるまい・・・しかし、現世に時間を遡る『禁断の口』がある訳でもなく、悔やんでも二度とそのコンサート会場に足を運ぶことはできないのです。
しかし・・・まだDVDは入手できるのではないか?
そこで、Amazonで調べてみたところ・・・ありました!

すぐさまプライム設定の商品をポチり、翌日になるのを楽しみに眠りにつきました。
・・・そして今日。「ピンポ~ン!」と、お昼過ぎにインターフォンが鳴り、宅配便の荷物が届きました。・・・そう、Amazonプライムこそが、私にとっての現代の『禁断の口』ということですね。これで時間を遡ることができます!

2015-03-15 15.43.18 2015-03-15 19.06.27

ビニールシートを開くと、化粧箱の中に観音開きのパッケージが収められています。さすが、11.11.11の記念DVDだけありますね~、しっかりした作りです。

2015-03-15 19.06.43 2015-03-15 19.06.54

左右には収録された演目が書かれています。ざっと転記してみましょう。
<第一部>

  • 01. Opening / 田中弘道プロデューサーご挨拶
  • 02. Procession of Heroes ~ Vana’diel March Medley / 作曲:水田直志
  • 03. MC-1
  • 04. Ronfaure / 作曲:植松伸夫
  • 05. Griffons Never Die / 作曲:水田直志
  • 06. MC-2
  • 07. Fighters of the Crystal / 作曲:水田直志
  • 08. Ragnarok / 作曲:水田直志
  • 09. MC-3
  • 10. Distant Worlds / 作曲:植松伸夫

<第二部>

  • 11. Awakening / 作曲:谷岡久美
  • 12. MC-4
  • 13. The Sanctuary of Zi’Tah / 作曲:谷岡久美
  • 14. Gustaberg / 作曲:谷岡久美
  • 15. Four Nations, One Sky ~ A Tribute of the Cities / 作曲:水田直志&谷岡久美
  • 16. MC-5
  • 17. A New Horizon – Tavnazian Archipelago / 作曲:水田直志
  • 18. Sword Songs ~ Battle Medley / 作曲:水田直志
  • 19. MC-6
  • 20. Melodies Errant / 作曲:水田直志
  • 21. MC-7
  • 22. Main Theme ~ FINAL FANTASY XI Version / 作曲:植松伸夫

素晴らしいですね~。最初のヴァナディールマーチを聞いた瞬間、あのベータテストの頃の思い出が蘇ってきて、息子と一緒に見ていたのですが、私の涙腺は既に崩壊ですよ。くそぅ、泣かせにきてるな・・・(・_・。)
またひとつ、大切な宝物が増えました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください