Pocket

長年のアイマスPである私ですが、もともと温泉付きな上、好きな絵師さんが多数参加している温泉むすめもてぇてぇ・・・ということで、4thライブ楽しみです。
ところで、温むすにはアイマス等の声優さんが結構参加されていることを、皆さんは当然ご存知ですよね?・・・私など、実は1年半くらい前までは全然知らなくて、「ええー、城崎(きのさき)温泉って大槻唯ちゃんなの!?」と衝撃を受け、さらに昨年夏に追加された「湯原(ゆばら)温泉は城ヶ崎美嘉ちゃんかよ!!」「和倉温泉は舞浜歩!!!」となり、以降追いかけまくっている、というくらいの体たらくです。
ということで、今回は温泉むすめ 4th LIVE“ NOW ON☆SENSATION!! ” 〜聖夜にワッチョイナ Vol.2〜の出演者のアイマス度を計測し、アイマスファンにもダイマをしてみようと思います。


「温泉むすめ」は、各地(日本に限らず海外含め)の温泉に宿る神様で、人間の女の子と変わりない姿を持っているむすめたちです。2018年12月現在、日本国内113ヶ所、海外1ヶ所の、計114の温泉むすめが存在します。温泉って世界中にあるので、これからどんどん世界にも進出して欲しいものですが、今回の4thライブには、次の皆さんが出演されます。

SPRiNGS
温むす名 CV アイマス その他
草津 結衣奈 高田 憂希 依田芳乃(デレ) 黒沢凛(アイカツ)
箱根 彩耶 長江 里加
秋保 那菜子 高橋 花林 森久保乃々(デレ) カワカミプリンセス(ウマ娘)
有馬 輪花 本宮 佳奈
道後 泉海 篠田 みなみ 春日部ハル(ナナシス)
登別 綾瀬 日岡 なつみ 結城秋葉(トキドル)
下呂 美月 佐伯 伊織 キングヘイロー(ウマ娘)
有馬 楓花 桑原 由気 白百合かぐや(アイカツフレンズ)
奏・バーデン・由布院 和多田 美咲 メイショウドトウ(ウマ娘)
AKATSUKI
温むす名 CV アイマス その他
鬼怒川 日向 富田 美憂 虹野ゆめ(アイカツ)
玉造 彗 田澤 茉純 浜口あやめ(デレ) ジャスミン(アイカツスターズ)
別府 環綺 岩橋 由佳
ソロプロジェクト 第一弾
温むす名 CV アイマス その他
大手町 梨稟 楠木 ともり 優木せつ菜(ラブライブAS)
新グループ 第一弾 『OH YOU LADY?』
温むす名 CV アイマス その他
いわき あろは 大坪 由佳 三村かな子(デレ)
万座 千斗星 井澤 美香子
定山渓 泉美 小野 早稀
ゆのはな選抜
温むす名 CV アイマス その他
伊香保 葉凪 茜屋 日海夏 真中らぁら(プリパラ)
阿蘇 ほむら 髙橋 麻里
下田 莉華 南 早紀 白石紬(ミリ)
奥津 かがみ 久保田 未夢 北条そふぃ他(プリパラ)
南房総 日由美 徳井 青空 矢澤にこ(ラブライブ)

こうして見ると、21名中5名がアイマス声優さん(デレ4名、ミリ1名)となります。このことから、温泉むすめ4thライブのアイマス度は「23.81%」、約4分の1ということになりますね。ちなみに、他アイドル系も加えると15名(私の知識が足りず、他にいらしたら失礼しました!)、過半数(3分の2以上)がアイドル系声優さんとなります。
特に、担当アイドル、推しアイドルがいようものなら、温泉むすめも推さない訳にはいきませんよね。これを機会に、アイドルたちの他での活躍ぶりを色々チェックしてみるのも良いのではないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください