Pocket

oomiya_main01アニメなどの萌え系グッズといったら、秋葉原や池袋、中野などを思い出す人も多いと思います。でも、実は東京まで行かなくても、埼玉県の大宮駅周辺にそうしたお店がかなり充実しているのをご存知でしたでしょうか。
大宮駅周辺は、もともと月に何回か遊びに行くのですが、今回はとある商品をネットで検索しているときに「とらのあな大宮店」があることを知り、そこを含めて巡ってみることにしました。

らしんばん大宮店はねんどろや中古CD、掘り出し物が狙い目!


まずは大宮駅東口にあるアニメショップ集中地域にある、らしんばん大宮店へ。アニメイトコミック館の左側の入り口からエレベーター、あるいは奥にある階段で2階へ。
お店はそれほど広くないのですが、なかなか品質が高いフィギュア・ねんどろいど等が豊富に展示されていて、あなどれません。特に、入り口の左側のワゴンにある中古CDは、ときどき掘り出し物が眠っていることも!

今回は、初音ミクのカレンダーが未使用品で何故か800円で販売されていたのをゲット!

様々なタイトルのグッズが充実!アニメイト大宮


お次はアニメイト大宮店へ。秋葉原店のアニメグッズ、CDやDVD関連などの数フロアを1フロアにまとめた感じで、いかにもアニメイト!という雰囲気を出しています。
ここではソードアート・オンラインのぺたん娘ラバーストラップを探したのですが、残念ながら見当たらず。つままれストラップもなかなか品揃えは充実していたのですが、シリカちゃんは無く・・・残念。
2015-02-14 21.22.482015-02-14 21.22.58
その代わり、なかなか良い感じのボカロブックマーカー(2体セットで350円)と、東方ストラップがあったので、こちらを購入しました。

同人誌が充実!とらのあな大宮店

そして、大宮駅コンコースを通過して東口側へ抜け、今回の目的であるとらのあなへ。これがなかなか難易度が高い!
ビルまではすぐにたどり着くのですが、入り口が分かり難いのです。ビルの右側の道を奥に進み、通用口っぽいところの奥にあるエレベーターで5階に上がります。
お店に入ると、店内は奥に向かって思ったよりも広い感じです。お店の奥側はR18の同人誌コーナーなのでそちらはパスして、それ以外をいろいろ物色しました。ボカロのコーナーは他店と違った感じの品揃えで、なかなか見応えがありました。
それにしても、どのお店も今はラブライブと艦これ系のグッズや本が凄いですね~。

結局探していたものは見つからなかったのですが、「霧雨が降る森」の最新話目当てにコミックジーン最新刊を購入しました。
・・・こんな感じで、秋葉原ほどの規模ではありませんが、大宮もなかなか充実感があります。ちょっとした「萌えエナジー補充」なら、大宮を堪能してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください