Pocket


2011年9月13日に3DS向け開発が電撃発表された「モンスターハンター4」。12月10日のモンスターハンター3G発売に先駆け、MP4のコンセプト映像が公開されました!気になるその映像は・・・続きからどうぞ!

(つづき)
こちらが9月14日にYouTube上のカプコンチャンネル上に公開されたコンセプト映像です。

3DSの解像度っぽい感じですが、壁にしがみついて横移動したり、別に発表されている「DRAGON’S DOGMA」のPV同様、モンスターの上に乗って攻撃する映像も含まれていますね。
カプコンは共通エンジンによる作業共通化を国内で最も進めている企業だけに、3DS向けにもXbox360/PS3同様のMTエンジンが既に完成していて、そうしたテクノロジがMH4に流用される可能性はありそうです。更に、もしかしたらDRAGON’S DOGMAを含め今後3DSに様々な展開が待っているのでは・・・?という想像もかき立てられますww。
いずれにせよ、「MH3G」同様、「MH4」も楽しみですね!!
[Kotaku Japan] インパクト大! ニンテンドー3DS『モンスターハンター4』のイメージPVが公開(動画あり)

2 thoughts on “MH4のコンセプト映像公開!”
    1. >しねさん
      こんにちは。MH4を3DSで発売すると決めたのはカプコンさんです。私は360好きではありますが、正直なところハードでどうこうという話は重要でなく、ゲームが好きです。好きなタイトルが出るのが3DSなら3DS、VITAならVITAを買おうと思います。しねさんも、好きなゲームを楽しめると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください