Pocket


ついつい二度見しちゃうキモカワなこびとたちが、この夏大ブレイク!以前ご紹介した際にもかなりの反響があった「こびとづかん」ですが、この夏は「こびとさがし」がブームな様です。それって一体・・・?
詳細は続きからどうぞ!

(つづき)
「こびとさがし」とは、こびとづかんを片手に、実際にこびとを探す探検を指します。このような本が出ており、これを読めば生態、捕まえ方、飼い方などが詳しく分かります。

こびと観察入門〈1〉捕まえ方から飼い方まで
「えー、そんなの楽しいの?」と思うなかれ。実際に実践して楽しんでいる方はたくさんいらっしゃいます!いくつか例をご紹介いたしましょう。

◎あっこのブログ:こびとさがし♪
『こびとづかん』はご存知ですか???
ここ数ヶ月、もんどと私がハマっている本です
そのタイトル通り、
“不思議なこびと達”を紹介した図鑑で。。。
こびとの生態や特徴なんかが詳しく記述されています
つかまえ方・飼い方なんかも実しやかに書いてあって
あたかも実在するような気がしちゃぅ
今日は前からもんどと約束していた『こびとさがし』に出かけました
・・・(以下略)
◎sakisiのブログ:こびとさがし
姫が突然言いました。
「母~。こびとさがしにいってもいい?」
言われた瞬間目が点状態。
「お友達と3月になったら行く約束してきたけどいい?」
取り合えずゆっくり趣旨を聞いてみました。
・・・(以下略)
◎まりパパの「いいね!」金沢:「こびとさがし」に行ってきました(前編)
おはようございます☆
一昨日、我が家の姫と「こびとさがし」に行ってきました。
場所は犀川の河川敷の公園。
さて、「こびと」はどうやってつかまえるんだろう???
まず「こびと大百科」で調べます。
・・・(以下略)

このように、皆さん絵本片手にこびとさがしに夢中です!子供さんがいるご家庭なら、盛り上がること間違いなしです。こびとさがしに行く前に、7月29日に発売されたばかりの新作DVDで予習していくのも良いでしょう。
こびと観察入門 シボリケダマBOX【初回限定版】 [DVD]

また、サークルKサンクスはこの夏(8月2~29日)「こびとづかんフェア」を開催中!お店の中にもこびとが隠れているようなので、確実にこびとさがしの成果を出したい方は、お近くのサークルKサンクスにGO!

そして、どうせこびとさがしに行くなら、ファッションからキッチリ揃えていくのがオツというものです。色々なグッズが出ているので、いくつかご紹介します。

コビトたちのシルエットがズラっと並んだTシャツ。どのこびとと出会えるかな?


トートバッグは人気のカクレモモジリで決まり!


お弁当箱もバッチリ決めていきたいですね!クサマダラオオコビト・・・コビトでオオっていうのも味わい深いです。

こちらはハンドタオルです。さわやかに空を飛ぶホトケアカバネがステキです。



人気上昇中のこびとワールド、是非あなたも足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?

One thought on “この夏「こびとさがし」がブーム!?こびとづかん人気急上昇!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください