Pocket


オタクにはオタク!?ホームページ制作会社のナゲットが、オタク専用の出逢い婚活サイト「アエルラ」の運用を開始しました。果たしてどんな内容なのか、詳細は続きからどうぞ!

(つづき)
マイコン(当時はパソコンなんていわなかった)でプログラム、パソ通(インターネットなんて無い!)でチャット、同人誌制作・・・。青春時代をまぎれもなくオタクとして過ごしてきた私が一般の女子と出会ったところで、果たして何を話せばよいのか分からず、所詮おろおろするばかりなり。実際のところ、初めて女子と「恋人」としてお付き合いした方も、コミケで出会った方でしたw。同じ趣味を持つもの同士、そりゃ話も弾むし会えば楽しいに決まっています。
しかし、そんな出逢いってそうそうあるものではありません。それを適えてくれそうなサービスが、この「アエルラ」です。
アエルラの特徴は、何と言っても会費等がないこと。アエルラが主催するイベントの参加費(サイトを見ると5,000~10,000円くらいらしい)を支払うだけで、オタクな女子との出逢いのチャンスが!・・・という感じのようです。
ちなみに、参加可能なのは25才以上の未婚の男女。ただし、男性は「無職・学生は不可」と、ちょっとハードルは高い感じ。
オタクな人がオタクな異性を求めているかどうかは別に議論の余地がありますが、お茶会の話し相手としての出逢いとしては、ひとつの選択肢かも?自分は既婚なので残念ながら参加できませんが、どんなものかは是非見てみたいような、見たくないような・・・w。腐女子の方々は、「ただしイケメンに限る!キリッ」という感じなのかしら・・・

[japan.internet.com] ナゲット、オタク向け婚活サイト「アエルラ」オープン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください