Pocket


MMORPGなどのオンラインゲームをプレイする際、チャット等のためにキーボードは必須アイテムです。でも、最近のコンシューマ機はコントローラが無線なのにキーボードは有線というのも微妙ですよね。そんな悩みもコレで解決!無線式の安定通信なのに激安なワイヤレスキーボードを発見しました。詳細は続きからどうぞ!

(つづき)
うちではXbox360でMHFやFF11をプレイしていますが、これらタイトルはキーボードが必須アイテム。でも、コントローラはワイヤレスなのにキーボードだけ有線では、引き回しとかで面倒に思ってしまいます。そこで、以前安価な赤外線タイプのワイヤレスキーボードを買って試してみたのですが、そもそも到達距離が短い上、位置関係とかが微妙に難しいことから「快適」とまでは行きませんでした。
そんな悩みも、このキーボードで解決!サンワサプライのワイヤレスキーボードは、2.4GHzデジタル通信で10mの距離まで対応、赤外線と違い障害物があっても問題なく安定した通信が可能!しかも、2,625円(税込)と激安です!

これでチャットも思いのままですね~!
ちなみにこのキーボード、うちでは連れ合いがFF11で愛用中です。写真よりもっとシック(落ち付いたワインレッド)で見た目もカッコよく、「私も欲しいなぁ」と思ったのですが、果たして無線モノって同じ部屋で2台とか使えるのかどうか心配。そこで、販売元であるサンワサプライのサポートに問い合わせてみました。
すると、即日で「製品毎に別コードでペアリングしているので複数台利用出来ます」とのご返答が!
ということで、あまりいるかどうか分かりませんが、同じ部屋で仲良くプレイする方は、安心して人数分買っちゃいましょうw。
(2011/06/22追記) 情報を追加して再編集しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください