Pocket


「魔法少女まどか☆マギカ」BD/DVDの1巻に誤り-セリフと歌詞に誤り。無償交換で対応。
むしろプレミアが付く?発売初日に2万2千枚も売れた大ヒットアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のBlu-ray&DVD1巻が、編集ミスにより数秒ほどのセリフが間違っており、また特典のブックレットに掲載しているエンディングの歌詞、特典CDの内容が間違っているため、希望者には交換に応じるとのことです。
何がどう間違っているのか、実際の映像を含めた詳細は続きからどうぞ!

(つづき)
では、その間違った箇所とはどんなものだったのでしょうか?
まずは本編のセリフです。本編第2話の29分21~22秒部分。

「QBに選ばれた以上、あなたたちにとっても人事じゃないものね」
の後に続く本来のセリフ、
「これがソウルジェム・・・QBに選ばれた女の子が契約によって生み出す宝石よ
となるべきところが、
「これがソウルジェムQBに選ばれた以上、あなたたちにとっても人事じゃないもね
と無意味に“2重”になってる。
だからその後のさやかの「契約って?」ってセリフとも繋がらないし問題ありまくりです。

[nicodo display=”player” width=”400″ height=”300″]sm14274308[/nicodo]
お次は歌詞カード。エンディングキャラソンの1番、2番両方。

【歌詞カード】キャラソン一番後半
また会えるって事だもんね?
     ↓
実際のキャラソン
また会えるって嘘ついて
【歌詞カード】キャラソン二番ラスト
明日はもっと甘えてもいいよね?
     ↓
ほんとはまだ話し足りないけど

と思ったら、CDも間違っているとのこと!

キャラソン確認しました。CDも本もそれぞれミスってる余寒
真ん中あたり
本  「それじゃ またね」って言葉って また会えるって事だもんね
CD 「それじゃ またね」って言葉って また会えるってウソをついて
最後のとこ
本  明日はもっと甘えてもいいよね?
    「それじゃ またね」って言葉って
    また会えるって事だもんね?
    いつも以上の笑顔で 心から言うよ
CD ホントはまだ話し足りないけど
    「それじゃ またね」って声さえ
    届かないほど 近くて遠い
    いつも通りにあと一度だけ 言わせて

※from 虚無な毎日さま
※一部、ちょびっとだけ言葉追加
これはかなりヒドいですね・・・と思ったら、2ちゃんでは「まぁアニプレだからいつもの事だ気にすんな 」と冷静な反応をしていましたw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください