Pocket


ニコ動で公開されて以来大反響を呼び、前作が120万視聴を超える大ヒット作となったMIDORIKAWA氏の「ゲーム機大戦」シリーズ。その待望の最新作となる「第4次 ゲーム機大戦」が7月31日に公開されました!公開から8時間程度で既に7万視聴を超える人気ぶりの新作は、どのような内容なのでしょうか?
動画を含めた詳細は続きからどうぞ!

(つづき)
※前作までの動画は、以前の記事からご参照下さい
ファミコンの後継機となるスーパーファミコンの登場が遅れ、その間にセガ率いるメガドラ軍とNEC率いるPCエンジン軍との熾烈な争いでボロボロになったものの、そこに登場したゲームボーイにより辛うじてシェアを維持してきた任天堂勢。果たしてどのような展開が待ち受けているのか!?・・・という第3次ゲーム機大戦の続編が遂に登場です!
動画はこちら!
【ニコニコ動画】第4次 ゲーム機大戦

いやー、面白いですねー!いよいよ登場したスーファミ。各陣営の慌てふためきぶりが分かりやすく描かれています。あの頃のハード戦争は、リリース前は長期戦略を考えていたと思われるものの、リリース後は確かに行き当たりばったりな展開が多かったですねー。任天堂とソニーの確執については、思ったよりもサラっと流している印象。このあたりは次回でしょうね。それにしても、この方のイラストは、ホント味わいがありますよね^^。
そういえば、ネオジオを持っている友人がいて、よくNAM-1975を一緒にプレイさせてもらっていたなぁ・・・高くて普通は買えるアイテムではありませんでしたが、名作が多いハードだったなぁ・・・。
さーて、次回はいよいよスーファミの天下からプレステ登場に至る時期。ここは正に激動の時代!そこに、セガが体を張ったネタに走る様子(プレステと同時に32Xなど)や、PC-FXとともに撃沈したNEC-HEの顛末なども交じり、かなり見応えがありそうです。
次回は恐らく秋~初冬の登場でしょうか・・・気長に待ちたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください