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SCEAサンタモニカスタジオ及びサンディエゴスタジオのPS3/PSP向け4プロジェクト(うち公表されていたプロジェクトは1本)が中止になっていたことが判明しました。その判明ルートは・・・?詳細は続きからどうぞ!

(つづき)
様々な業界の人々が利用しているビジネス向けSNSサイト「Linkedin」。同業種はもちろん異業種間の交流も活発なこのサイトでは、登録者はそれぞれ公開プロフィールに自分に関する情報を公開しています。
そんな中、SCEAサンタモニカのサウンドデザイナーSteve Johnson氏の公開プロフィールに掲載されている経歴中に、以下のタイトルが記載されていたことが分かりました。

Sound Designer
Sony Computer Entertainment America – Santa Monica

July 2007 – Present (4 years 1 month)
High Rise (cancelled) – PS3 – Sound Designer / Audio Lead
Hand of God (cancelled) – PS3 – Sound Designer / Audio Lead
Psynapse (cancelled) – PS3, PSP – Sound Designer / Audio Lead
Sound Designer / Associate Sound Designer
Sony Computer Entertainment America – San Diego

July 2005 – July 2007 (2 years 1 month)
Retriever (cancelled) – PSP – Motion Capture Dialog Recordist, additional sound design

Steve氏は2007年にサンディエゴスタジオからサンタモニカスタジオに移籍しているため、サンディエゴ時代のPSPタイトル「Retrieve」の中止は4年以上前に決定したことになります。それ以外のタイトルについては時期は不明ですが、一般的に新しいものほど上に書くものなので、「High Rise」「Hand of God」「Psynapse」は相当古いプロジェクトであると思われます。また、Game*Sparkによると「公式に発表されていたのは脳トレゲームの『Psynapse』のみ」とのことです。
ちなみに、Steve氏は「God of War 3」「Warhawk」といった著名タイトルのサウンドデザイナーを務めた方で、最新作はPS3の「Journey」。独特の表現がなかなかソソりますね。

それにしても、今回のこの一件から、他の方の公開プロフィールからも色々と未発表タイトルや中止タイトルなどが見つかるかも知れません。ちなみにLinkedinは登録・基本機能は無料で利用可能ですが、知らない人と交流するには有料会員になる必要があります。

[Game*Spark] サンタモニカスタジオのデザイナーが複数の開発中止タイトルを明らかに

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