Pocket


コードマスターの人気F1ゲームシリーズの今年版「F1 2011」の発売日が2011年9月29日に決定しました!詳細は続きからどうぞ!

(つづき)
2009年から導入されたKERS(運動エネルギー回収システム)に加え、今年のF1はDRS(ドラッグリダクションシステム)やタイヤルール変更など様々な新レギュレーションが導入されました。これにより、例年以上にオーバーテイクシーンが増えるなど、よりエンタテインメント性が強化されるなど、大きな変化を見せています。
これら今年のF1シーンを忠実に再現したコードマスターのF1最新作が、9月29日に発売決定しました。今回はシングルモードとオンラインモードに加えて、2人で協力してレースに参戦する協力(Coop)プレイモードを搭載。オンライン対戦は、最大16人のプレイヤー+8人のAIドライバーによる24台フルグリッド対戦を実現したとのこと。まさにリアルなF1を体感出来る仕上がりのようです。

また、レース中にダイナミックに天候が変化する進化した「天候システム」により、レース展開がよりドラマチックに!これは密かにアツいですね~。タイヤ戦略がレースを大きく左右しそう。
対応機種はPlayStation3とXbox360で、価格は7,770円(税込)です。現実ではベッテルの快進撃が続くF1ですが、是非ゲーム中でそれを食い止めてみたいですね!
ちなみに、Xbox360版はKinectに対応するのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください