【速報】スペインでアノニマスの3名が逮捕~PSN攻撃の疑い

Pocket


果たして本当に不正アクセスにアノニマスが関与したのでしょうか・・・。スペイン警察当局がPSNに不正侵入した容疑で、アノニマスのスペイン国内のリーダー的存在の3名を逮捕しました。
詳細は続きからどうぞ。

(つづき)
スペイン警察によると、この3名のうち1名は、自宅のアパートのPCからPSNにアタックをしていた形跡があるということ。ただ、この容疑者たちが今回発生したソニーグループの全ての不正アクセスに関与しているかは不明としています。

アノニマスは、PSNの不正アクセスについては「我々は関与していない」と早々に声明を出していましたが、PSNへの「攻撃」(それまでのDoS/DDoS)自体は行うとも発言していました。今回の逮捕が、合計1億件以上の個人情報流出に本当に関与しているかどうかは、今後の調査に委ねるしかありません。
ただ、タイミング的にソニーがハッカーコミュニティに反撃したという見方もあります。これまでのAnonymousの動きから、ハッキングはしてもクラッキングに単純に手を出すというのも微妙なところです。今後の公正な調査結果を待ちたいところです。

[Yahooニュース] ソニー不正侵入で3人逮捕=国際的ハッカー集団か―スペイン警察

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください