これはスゴイ!「フリートコマンダー」で見る大型タッチパネルの可能性

Pocket


まるでアニメの中の艦隊戦みたい!北米イリノイ大学の学生が開発したフリートコマンダーがむっちゃスゴい出来でwktkです!!詳細は続きからどうぞ!

(つづき)
何はともあれ、まずは映像をご覧下さい!

戦艦をタッチして指でなぞると、船はその軌跡を辿って移動を開始します。タッチしたままにしているとリング状のコントローラが表示され、攻撃などの指令を下せるようです。まさに、大艦隊の旗艦にいる司令官さながらですね~。
あくまで学生による研究プロジェクトということで、商用利用はしないそうです。でも、これだけの出来であれば何らかのイベントで一般にも触れる機会を作って欲しいモノです。ジョージ・ルーカスは分かりませんけど、彼の友人でありライバルでもあるスティーブン・スピルバーグは大のゲーム好きということですから、このルートから攻め込めば・・・^^;。
それに、こういうテーマは久しく大型筐体がリリースされないアーケードゲーム業界にとっても間違いなく魅力的だと思います。クレーンゲームかパチンコパチスロ等のメダルゲーム一色になり、最近元気がないゲームセンターにとっても、「ここでしか出来ない需要」で息を吹き返すかも知れませんよ。
こういうのは、ナムコさんあたりが頑張ってくれませんかねぇ・・・。昔、こんなのお得意だったじゃないですか~。


[Kotaku Japan] 学生が制作したの巨大タッチスクリーン『スター・ウォーズ』戦艦ゲーム、迫力がハンパない(動画あり)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください