Pocket


実はあまり注目していなかったのですが、E3で公開されたFFXIIIのトレーラーが、なかなかどうして、面白そうな出来になっています。詳細は続きからどうぞ!

(つづき)
昔からFF好きな私ですが、実のところFFXIIIは微妙に引いたトコロがありました。特に設定やキーワードに「厨なかほり」を感じてしまい、没頭することが出来なかったのです。このため「FFXIII-2が出る」と聞いたときも、あまり期待をしていませんでした。
実際、最初のトレーラーを見たときは、「また厨設定か」という感じの映像で、ゲーム内容が全然分からず「う~ん・・・」と思っていました。

しかし、先日E3公開されたトレーラー2は、これを見る限りですが、何となくワクワク感を抱いてしまいました。

内部設定的にはどうか分かりませんが、トレーラーを見る限りは登場キャラクターも割と素直というか、ストーリー展開が分かりやすく、あまり厨に走っていないかな?という印象を受けます。何より、トレーラーの構成が「導入~出逢い~戦闘(ゲーム)中心~煽り」と、ちゃんとした黄金展開なのも好印象な要因かも知れません。
VG-Chartz占いwではPS3で463万本、Xbox360で177万本、合計640万本売れたとなっている前作ですが、今回は果たしてどの位いくのか注目ですね。ちなみに、同じナンバリングタイトルで二部作だったFFXの場合、無印が822万本、FFX-2は550万本(ともにインターナショナル版含む)でした。
それにしても、これはどっちでプレイしようか悩むところです・・・。PS3だとBD1枚で楽々ですが、Xbox360なら実績コンプが楽しみな感じも・・・(あっ、私個人としては、トロフィーはあんまり熱心に集めていないんです)。
・・・うん、久し振りに良い悩みではないかと思います。もしJRPGが好きで、でもFF13はちょっと・・・と思っている方は、是非E3トレーラーを見て期待してみましょう^^。
そんなFFXIII-2の公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください