Pocket


2008年のE3で任天堂の宮本茂氏が「Wii向けのピクミンを開発中」と発言してから3年。とんと続報がなかったピクミンの続編が、実はWiiU向けに変更して開発中であることが判明!
詳細は続きからどうぞ!

(つづき)
Kotaku.comによると、E3 2011の任天堂Q&Aセッションにおいて宮本氏がWiiU向けピクミンについて言及したそうです。
それによると、もともと宮本氏はピクミン発売10周年である2011年に新ピクミンをリリースするつもりで開発を進めていました。しかし、それと平行してHDハードであるWiiUを開発していたところ、その映像力と新コントローラシステムを見て「これこそピクミンにぴったりなハードだ」と確信、WiiUへのプロジェクト変更を決定したそうです。
しかも、Wii向けの開発は既に長期間に渡り行われていたことから、WiiU版のリリースまでに「それほど時間はかからない」とのこと!もしかしたら、来年のWiiUリリースのロンチタイトルになるかも知れませんね。


[Kotaku Japan] [E3 2011]『ピクミン』がWii Uにやってくる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください