【PS3】P.S.すりーさん【元気出せ!】

Pocket


PSNの個人情報流出などでちょっぴり元気がない印象のPS3。このままじゃダメだ!ということで、元気になるために本棚から取り出したのは・・・やっぱりコレですよね!続きからどうぞ。

(つづき)
P.S.すりーさんは、Web上で活躍する漫画家「Ika」さん2006年頃からブログサイト「IKaのマホ釣りNo.1」で掲載を始めたWebコミック。主人公の「すりーさん」はじめ、「はこまるさん」「うぃーさん」などゲーム機名を彷彿とさせる少女たちが繰り広げるアイドル生活が描かれています・・・が、まー要するに彼女たちの擬人化のベースであるゲーム機たちを取り巻く現実や、ゲーム業界へのちょっとした風刺的要素も交えた内容が主にネット上で人気となり、「単行本」「ドラマCD」なども発売される人気シリーズに成長しました。
今回は、その中でも原点と言える「Webコミック」のニコ動バージョン(作者公認)をご紹介します。もう3年前の作品なんですね~、私も久しぶりに見て、癒されました・・・^^。
■P.S.すりーさん 第01話~第33話

■P.S.すりーさん 第34話~第69話

BGMや効果音の工夫もあって、ちょっぴり泣ける内容ですね。PS3ファンの皆さんは是非ともこれをご覧になって、すりーさんに笑顔が戻るまで(=PSNが復旧するまで)もう少しだけノンビリと待ってみてはいかがでしょうか。
ちょっぴり不安なニュースもありましたが・・・^^;。


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください