Pocket


待ちに待った瞬間が遂に!2011年7月6日12時頃、PlayStation StoreをはじめとしたPSNのサービスが全面再開し、実に、2ヶ月半ぶりの復旧を果たしました。既に感謝とお詫びのパッケージの配布も開始しています。詳細は続きからどうぞ!
※「コンテンツが見つかりません」と表示される方の解決方法についても追記しました。

(つづき)

この画面!今までは「このサービスはあなたの国/地域ではご利用になれません」という、何ともつれない表示がされていたPlayStation Store(PSストア)ですが、遂に正式オープンしました!
「感謝とお詫びのパッケージ」は、大きなバナー画像に表示されているタイミングか、「◆What’s New◆」のテキストリンクからアクセスすればOK。ここでPS3、PSPのパッケージ一覧が確認できて、ダウンロードも可能です。

※現在もメンテナンス中とのことですので、断続的に接続が切れる可能性もありますのでご注意下さい。
(2011年7月6日12:55追記)公式発表来ました!SONYのサービス全面再開に関する情報ページ「最高のエンタテインメントを、全ての皆様に安心してお楽しみいただくために。」には、これまでの経緯(日本中心)や対応などについて、かなり詳細にまとまっています。一度見ておくと良いと思います。
「感謝とお詫びのパッケージ」を一度開いた後一旦抜けるなどすることで、再度「感謝とお詫びのパッケージ」を開いても「コンテンツが見つかりません」と表示されてしまうケースがある様です。こうなったときは、「アカウント管理」→「購入管理」→「サービスリスト」から選択出来る場合があるようです。お試しあれ!

ところで、皆さんは何をダウンロードしますか?Kotaku Japanでのアンケートでは、PS3は「WipEout」、PSPでは「勇者のくせになまいきだ orz2」「パタポン2 ドンチャカ」「リトルビッグプラネット ポータブル」が人気のようです。
また、期限内にPSストア再開が危惧されていたウワサのソニック体験版は、ダウンロード期限が7月12日までとなっています。13日からは起動も出来なくなるとのことですので、ダウンロードが間に合ったからといってプレイしないでいると悲惨なコトになりますよ^^;。
さあ、これでPSNに死角なし!ゴールデンウィークが残念だった分、夏休みはオンライン三昧で楽しみましょう!^^y
↓こちらでも皆さんの「感謝とお詫びのパッケージ」ダウンロードタイトルを教えて頂けると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください