Pocket

45a674620d598c13e112967956c57ae8_sこのブログを立ち上げた当初から利用してきたサーバーが非常に重くなってきたので、実は1月にひっそりとお引越ししました。おかげ様でエントリも300を超えているため、すべて確認出来ていませんが、たぶんうまくいっている・・・かな?(外部参照画像の一部が参照先削除で表示されなくなっているのは、スイマセン)

サーバー作業については、CentOSのインストールから環境立ち上げまで行ったことはありましたが、SSHが使えないレンタルサーバー間の移転するのは初めての経験です。しかも、引越し先はPHPやMySQLのバージョン含め、かなり違う環境だったので、数日間悩みながらの移転作業となりました。
また、ドメイン移転中は数時間繋がらない状態が続いてしまい、ご迷惑をお掛けしました。ぺこり。
移転した結果、以前は酷いときは4秒以上レスポンスが無いこともありましたが、それに比べれば少し軽くなったのではないかと思っています。

999661-2fd19e5e40340c33826ce85231d032ec9d346ecc

思い返せば、はじめてのエントリを書いたのは前職の頃。当時は明確なコンセプトなく、徒然なるままに書きつくっていたのですが、途中からはゲーム中心なブログに変遷してきました。
これからも、Gantenna及び筆者をどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください