Pocket


私はゲームといったら「FPS」「レース」「JRPG」「FF11」が中心で、実のところモンスターハンターシリーズは不得手。そんな初心者オヤジの私と、モンハンベテランの息子ちゃんのカンケイについてちょっぴりご紹介!詳細は続きからどうぞ!

(つづき)
うちの息子ちゃんは、生後6ヶ月からハンコン握ってPCでニードフォースピード(ハイステークス)を始めるなど、既にゲーム歴10年以上のベテラン。始めの頃は私の方が上手だったものの、徐々に頭角を現し、今では大抵のゲーム実績は息子ちゃんの方が上という結果。モンハンも同様で、私のPSPを貸して以降、一人でコツコツ腕を磨いていました。
そして昨年、MHFがXbox360に来るということで、ベータテストサービスから連れ合い、息子ちゃんと私の3人で挑戦することにしました。とはいえ、連れ合いも私も仕事があるため、なかなかイン出来ないままベータテスト終了。そんな中、コツコツプレイしていた息子ちゃんだけは、当然HR11以上を達成してプレゼントもゲット。このあたりで既に予兆はあったのかも・・・。
その後、ゴミ捨てやお皿洗い、お使いなどでお小遣いを貯めてハンターライフコースの費用を支払い続け、現在はHR100以上。息子ちゃんと自分の実績は、ここまで差がついてしまいました・・・。(クリックで拡大して見れます)

そんな私は、週末たま~に付き合ってもらって経験値上げをさせて頂き、先週末ようやくHR11になりました。現在の格好はこんな感じ。


とにかく最初はガードが全然ダメでしたが、息子ちゃんに「ドスファンゴあたりでガードと突進を覚えるといいよ。あ、ガード攻撃ちゃんと知ってる?」とか教えて貰いながら、徐々に体で覚えている感じ。ゲリョスとの戦闘だと「あ、攻撃やめて少し離れて。死んだ真似するよ」とかw。息子ちゃん、懇切丁寧なご指導、ありがとう^^。
・・・HR11からは受けられるクエストが広がるので、今週末からの息子ちゃんとの狩り生活も多少は息子ちゃんにとっても楽しいモノになってくれるのではないかと祈っております。
父ちゃん、頑張るからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください