Pocket


日本国内での“PlayStation Network”/“Qriocity”のサービス再開スケジュールについて
ソニーのPlayStation Network公式サイトのお知らせに、5月7日付けで新情報が掲載されました。どうやら日本国内の復旧にはもう少し時間がかかりそうです。
詳細は続きからどうぞ!

(つづき)
今回更新されたお知らせを全文掲載しておきます。(ソニーのサイトは無告知で本文修正されることがあるので・・・)

2011年5月7日 日本国内での“PlayStation Network”/“Qriocity”のサービス再開スケジュールについて
“PlayStation Network”および“Qriocity”について、ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。
5月1日付のプレスリリースでもご案内の通り、今後のサービス再開につきましてはお客様に対する安全性を確保した上で、地域ごとに、段階的に実施される予定です。現在、より高度なセキュリティを実現するために必要な監視機能に加え、データ保護や暗号化の強化に時間を要しております。
日本国内でのサービス再開スケジュールにつきましては決まり次第、当サイト等を通じてお知らせいたしますので、お客様およびパートナー企業の皆様におかれましては、今しばらくお待ちくださいますよう、改めてご理解とご協力をお願い申し上げます。

昨日お伝えした通り、北米では復旧に向けた重要な内部テストを開始したと告知され、その後更に「復旧後に再度ハッキングがあったら1人あたり最大100万ドル(およそ8,000万円)の補償をするAllClear ID Plusを1年間無償でサービスする(北米のみ)」という告知もあり、北米でのサービス再開が近いことを予感させていたばかりです。
これまでの流れでは、北米のSCEA発表に1日程度遅れて日本でも同様の告知がなされてきたことから期待が広がっていましたが、今回は残念ながら全く異なっていました。
やりたいタイトルがXbox360版も発売されているならオンラインはXboxLiveで遊ぶ、という手もありますが、独占タイトルやPSPアドホックパーティーなどPSNならではのサービスを楽しんでいる人も多く、早期の復旧が待たれるところです。
(5/7 21:45追記)
[ソニー]プレイステーションネットワーク再開延期 監視機能やデータ保護の強化のため
マイコミジャーナルが、「SCEがPSN再開延期を発表」と報じています。残念ながら、5/1の会見で「1週間以内」としていた再開は延期になった様ですね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください